リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
さようなら、パンダのコウ..
from 模糊の旅人ex
何やってんだ
from Anything Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

紅白に、K-popが出ることを不服に思う人たち

今年の紅白歌合戦の出場者が決まり、あまり紅白を真剣に観ない私ですが、大ファンであるKARAが初出場となるので、大変うれしく思っています。

松田聖子さんも娘さんとヒットメドレーを歌うそうで、個人的には興味津々の紅白です。

だけど、日本の伝統的な一大イベントである番組に、KARA、少女時代、東方神起が出ることで、不快感を持つ人もいるみたいで、実名を出さない2ちゃんねる掲示板をのぞいてみると、やはり、韓国蔑視と思われるような酷い書き込みばかりです。

私は、別に人それぞれの考え方や思想があるので、批判的な書き込みをするのは否定しませんが、実名を出さないのをいいことに、これだけの差別的なコメントを述べるのは、卑怯というか、哀れに思えてしかたありません。

掲示板に平気で差別発言する人たちは、日常では口を閉ざし、正体が出ない影で、卑劣な差別をするのです。

まぁ、自分自身にちゃんと誇れるものがある人は、こんなことはしないので、やはり、心の貧しい可愛そうな人たちの憂さ晴らしになっているのでしょうね!

それに、内容を見てみると「反日」とか「親日」とか、クダラナイ内容ばかりで、例えば、反日という韓国アーチストの何人かは、東日本大震災で、多くの義援金を出しています。
愛国者と名乗り、韓国アーチストを反日と呼ぶ者は、東北地方の人に対して、何をしてあげたのでしょうか?

大きな貢献をした人もいるかもしれませんが、100万円以上のお金を寄付した人はそんなにはいないでしょう。
KARAの大ヒット曲「ジェットコースターラブ」の収益は全額寄付し、個人でもハラちゃんは700万円寄付をしています。

当然、大金を寄付することだけが、素晴らしいことではありませんが、隣国の大災害に対して、これだけの大金を寄付した者を安易に反日と呼ぶ神経がおかしいと思うのです。

どうせ、日本で稼いだのだから出すのは当たり前だと言うでしょうが、それは説得力の無い言葉だと私は思います。

韓流ブームを日本の危機だと、わめく奴らは、本当の日本の危機を真剣に考えもせず、単に差別の道具にしているだけです。

例えば、新薬の認可の問題など既得権益の為に、国民を蔑ろにしていることは多くあります。
ポリオワクチンでも、先進国では、不活化ワクチンを使っているのに、日本は生ワクチンを使い続けています。
僅かなリスクとは言え、ポリオに感染する危険性よりも、製薬会社を優先するやり方は、薬害エイズ問題を経ても、厚生労働省は改心する気持ちは全くありません。

だから、韓流偏向と叫ぶ者は、日本のどこを見て、憂いを感じているのか、疑問に感じるのです。
所詮、国粋主義者の姑息なやり方に踊らされているだけだと私は思ってしまうのです。

音楽に携わる人間として、K-popは、素直に熟練された質の高いパフォーマンスだと思うし、個人的に好きなKARAは、短期間に日本語をマスターし、積極的にバラエティに出演し、言葉のやりとりに関しても、機転の利いたコメントが出来ているので、日本を知ろうとする努力が感じられるのです。

日本の保守層の内向きの閉鎖的な思考が、世界から取り残される原因のひとつだと思うので、反日とか親日とか、つまらない言葉にすがらず、自分自身が何が出来るかを考えるべきですね!

保守層の者たちは、愛国心をあおる時に、「我々日本人は」と言いがちですが、「私は」という意識で物を言うべきですね!
自分自身の言動に責任を持ち、自分が何をやれるかを考えるべきですね!
自分自身で踏み出せない人は、安易に差別的な言葉を述べる事は止めた方がいいですね!

まぁ、ちゃんと地に足を着けて生きている人は、安易に差別的な発言はしないだろうから、
差別的な発言をする人は、人種を問わず、世界のゴミでしかないのでしょうね!
[PR]

by kurukurutomo | 2011-12-01 00:01
<< 中国を非難するばかりではなく、... やはり、スポーツもフェアーでは... >>