リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
さようなら、パンダのコウ..
from 模糊の旅人ex
何やってんだ
from Anything Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

竹内まりやが、松田聖子をプロデュースする!

日本以外のアジアの音楽にあまり関心がなかった私ですが、k-popのkaraは、あらゆる面でファンになり
車の中では、karaばかり聞いています。

確かに、ルックスも好きなんですが、他のk-popには無いメロディの作り方が好きですね。
それに、日本も韓国も全体的に欧米化する音楽の中で、歌声という意識で歌を聴けるのはkaraだけですね。

代表曲以外の歌でも可愛いメロディの歌も多く、ラップやコーラスも可愛らしい雰囲気があり個人的に凄く感性があいます。

だけど、「ルパン」や「ステップ」のように、カッコいい歌も歌えるところも魅力の一つですね。
元々、「kara」という意味は「甘いメロディ」という意味もあり、「ハニー」や「ウイズ」のような甘い歌声は
karaの原点なのだと思うのです。

そんなkaraにはまった私ですが、デビューからずっと好きだった松田聖子さんが新曲を出すそうで、今度は竹内まりやさんが作詞作曲を手がけてプロデュースするみたいです。

私は、松田聖子さんが自ら作る歌よりも他のアーチストが作る歌を歌う方が好きで、特に、作詞は松本隆さんが、凄く良かったですね。

松本隆さんは、松田聖子さんの単なる作詞だけを担当していたのではなく、作曲を誰にするかをプロデュースしていたみたいです。

だから、松任谷由実さんや細野晴臣さんなどの多彩なアーチストが作曲を手がけることが可能になったみたいです。

私は、以前から竹内まりやさんが松田聖子さんの歌を作ったら、凄く合うだろうなぁ~と思っていたので、とてもうれしいです。

その歌は「特別な恋人」という大人の恋愛を描いた歌ですが、ベタな感じもしますが、なかなかいい感じの歌です。

出来れば、竹内まりやさんプロデュースのアルバムも作って欲しいですね!
[PR]

by kurukurutomo | 2011-11-03 10:50
<< やはり、スポーツもフェアーでは... 今年のドラフトも巨人が楽して良... >>