人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo

なでしこジャパンロンドンオリンピック出場おめでとう!!

なでしこジャパンがロンドンオリンピック出場を決めました!
夕方の北朝鮮戦は、ロスタイムに失点し、惜しい引き分けでしたが、
先ほど、中国がオーストラリアに負けて日本の2位以内が決まりました。

北朝鮮戦は、厳しい試合で、日本は本来のパスサッカーが出来ず、北朝鮮に圧倒されていました。
はっきり言って、もし中国がオーストラリアに勝っていたら、凄くヤバイ状況になっていました。

日本選手は疲れがあるのか、動きが悪く、この状態で最後の相手が地元の中国で、しかも日本を逆転してオリンピック出場を決められるかもしれないとなると、大変難しい試合になるところでした。

当然、中国では日本に対するバッシングも行うことも考えられるので、スポーツの枠を飛びぬけて外交問題に飛び火する恐れもありました。

兎に角、なでしこジャパンおめでとう!! 男子も、もうすぐオリンピック最終予選が始まります。
気合いを入れ、気持ちで負けないように頑張って欲しいものです。

それから、ワールドカップの予選も3次予選でも思ったようなサッカーが出来ず、不安が残りますが、最終予選に向け、本田や長友の力は絶対に必要です。

私は、この3次予選は日本とウズベキスタンと北朝鮮の3つ巴になると思いますが、日本が最終予選に残れるだろうと思っております。
だけど、最終予選はかなり過酷な対戦になるだろうと思うし、組み合わせによっては、韓国と同組になることも五分五分であると思うので、強い精神力で戦わなければ、ワールドカップの道は開けないと思うのです。

その為には、怪我の本田選手や長友選手の力も当然必要になりますが、オリンピック代表の選手の中からも今の代表を脅かすような選手が現れないといけないと思うのです。

特に、両サイドで速くて強さのある選手が出てくることを期待したいです。
向上心のあるチャレンジ精神に富んだ突破力のある選手の台頭があって欲しいです。
頑張れ、日本サッカー!!

by kurukurutomo | 2011-09-08 22:25
<< 事業仕分けの蓮舫議員を悪者にす... 唐突に、私はKARAが好きだ! >>