リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
さようなら、パンダのコウ..
from 模糊の旅人ex
何やってんだ
from Anything Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デタラメナ女子サッカーオリンピック最終予選!

11日間で5試合もやるという女子サッカーのオリンピック最終予選ですが、何故、こんな厳し過ぎる日程で、行っているのか、不思議でなりません。

それに、オリンピック予選に出場する中国でのみ行うという不条理さは呆れてしまいます。
それだけでなく、メディアの規制も徹底されていなくて、図々しい中国人記者たちへ世界的な規制の基準をちゃんと大会側が伝えておくべきだし、練習場も日本だけなのかわかりませんが、ゴルフの打ちっぱなし場を提供されていたみたいで、もっと腹が立つのは前日の試合会場でのスパイクの使用を禁止した意図が分かりません。

もし、練習場や前日のスパイク禁止が他のチームにも平等になされていなかったら、中国にクレームをつけるべきです。
そんな中国側の不平等なやり方を許している大会を運営している者たちは、スポーツを運営する資格はないと思います。

すべてが中国に有利で、日本に不利なこの予選は、問題が大き過ぎます。
まぁ、それでも、こんな状況でも日本は2勝し、現在トップですが、残りの3試合がとても厳しい試合になるので、本当に頑張って欲しいです。

明日のオーストラリア戦は、相手にいいセンターリングを上げさせないようにし、速いショートパスを繋いで、ゴールを奪って欲しいです。

後の北朝鮮も結構強いし、中国は相当なプレッシャーがかかるので、オーストラリア戦が勝負どころになると思われます。

それにしても、川澄選手はあんな小さな身体で、中1日の2試合を走り続けるなんて、凄い体力をしていると思います。
可愛いだけではなく、試合の流れを読めるいいプレーも光るし、パワーはないけど、シュートやパスの精度は高く、人気があるのはうなずけます!

多分、川澄選手は先発は無理だと思いますが、宮間選手のラストパスと大野選手のドリブルシュートを期待したいです。
そして、ここぞという時に前線に上がってくる澤選手の勝負強さに大期待です。
頑張れ、なでしこジャパン!!
[PR]

by kurukurutomo | 2011-09-05 00:32
<< 私は河合薫さんを応援します! 思想を入れた漫画は書くべきではない! >>