人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo

スペインがまさかの敗戦!スイスが金星!!

スイスがスペインを一発のカウンターで1対0で破りました。
圧倒的に攻め込んだスペインでしたが、スイスの固いデフェンスの前に、得点が奪えず、大きな番狂わせとなってしまいました。

ダイレクトパスもいつもより少なかった感じもするし、後半は右サイドの攻撃が多く、ナバスのセンターリングのボールが悪いのか、フォワードの動きが悪いのか、右サイドの攻撃が激しかった割には、効果的ではなかったように思えます。

フェルナンドトーレスは、やはり怪我の為か、プレーに精彩を欠き、体が重そうにも見えました。
スペインはホンジュラスには勝つでしょうが、チリには簡単に勝てないかもしれませんね。

チリは凄いアグレッシブルな攻撃をするので、調子にのると怖いです。
それに、地震災害の復興という強い気持ちもあり、スペインが相手でも堂々と戦ってくると思います。

もしかすると、ホジュラス以外の3チームが2勝をあげて、得失点の勝負になるかもしれないですね。
それにしても、今回のボールはキーパーに不利と言われていますが、浮力がつくのか、どうも強いシュートが上に浮いてしまいますね。

今日も入ったと思ったシュートがクロスバーに当たりました。
カーブをかけたシュートやフリーキックも落ちきらずバーを越えてゆくので、高地の試合にはこのボールは向いていないのですかねぇ~

まだ、各グループの1試合目なので、積極的な試合展開になっておらず、負けないサッカーをしているチームが好結果を残しているので、2試合目からは、勝ちに行くサッカーが観れると思うので、楽しみにしておこう!

by kurukurutomo | 2010-06-17 01:17
<< スティルバーグが描く沖縄戦! オランダ戦は1点差で負けて、デ... >>