リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
さようなら、パンダのコウ..
from 模糊の旅人ex
何やってんだ
from Anything Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大学生の質

近畿大学のボクシング部の部員が強盗をしたことで、名門のボクシング部が廃部になりました。
これは、ちょっと厳しすぎると思います。
せめて、休部扱いにして、もう一度やり直すチャンスを与えるべきだと思います。

何故、日本のスポーツは連帯責任というかたちをとるのでしょうか?
高校野球でも野球部員でなくても不祥事があれば、出場辞退をさせていますが、
指導者と当事者の責任は重いですが、他の部員はある意味被害者ではないのでしょうか?

この事件で、加害者の部員は、無期限の停学になっていますが、即退学でいいのではないでしょうか?

最近、大学生の犯罪が目立ちますが、麻薬所持、強姦、窃盗、強盗、美人局的な犯罪といった極悪犯罪が、増えているように思えます。

一流大学生も例外なく、たちの悪い犯罪を犯すものがいますが、自分が置かれている立場を考えると
何で、こんなクダラナイ犯罪を犯して、自分の将来を壊してしまうのか不思議でなりません。

衝動的に、暴力を振るったり、魔が差して万引きをしたというなら、許せる事ではありませんが、
そんなこともあるのだろうと理解も出来ます。

安保闘争の大学生がいいとは思いませんが、この年頃は、正義感がまだ残っていると思うのに、現代の大学生は、ものの考え方が根本的に違うように思えます。

少子化の影響で、私立の大学の定員割れが進んでいますが、大学のあり方が問われる時代になったのかもしれませんね。
[PR]

by kurukurutomo | 2009-06-18 19:36
<< 分かりづらいエコポイントって、... 執着心、集中力、瞬発力で新たな... >>