人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo

日本人の品格!封建的で古臭いと言われそうですが...

日本には品格というものがあったように私は思っていたのですが、
今朝のニュースを聞き、そんなものは日本人には殆ど残っていないのだろうと思わされました。

ひとつはネット取引で我が娘(2歳)の裸の写真をお金(10万円)欲しさの為に、幼児愛好者に写真を売った母親です。
このニュースに限らず、自分の子供に保険金をかけて殺害し、保険金を騙しとろうとした事件もありました。
これは、稀なケースですが、自分の恋愛の為に子供を邪魔者扱いするケースは、何度か聞いたことがありました。
確かに、全体の中の僅かでしょうが、最近は、子供に対する愛情が以前より劣っている親が増えているみたいです。

私は、男女同権に賛成ですが、言動においては、男性と女性とは区別はあって欲しいと願うのです。
女性の言葉が男性化し、荒っぽく、暴力的な言葉に変わりつつあるようです。

今は当たり前で違和感も無い感じになってきていますが、「食べる」を「食う」と女性も使っています。
私は、時代遅れと言われるでしょうが、「~だわ」「~よ」という柔らかい言葉を使う女性には
癒されるとまではいかなくとも、心が落ち着くのです。

誤解されそうですが、男性は良くて女性が駄目と言うわけでは無く、
女性は、元々内面的に強く、男性みたいに虚勢を張る必要が無く、母性という大きな感性を持っているので、
言動までも強くなると男はいらなくなってしまいます。
それに日本古来の女性の言葉、立ち振る舞いは、日本の美学のひとつだと思うのです。

封建的で、古臭いと言われるでしょうが、こんな時代だからこそ、憧れてしまうのです。

まぁ、こんな事は他愛も無い事ですけれど、社団法人・日本農村情報システム協会が不正で得た問題は、補助金詐欺で、こんな財団法人を天下りの為に沢山作った官僚や政治家たちは、詐欺の同罪です。
漢字検定協会と同様に、こんな奴らこそ、日本の品格の無い許せない日本人です。

by kurukurutomo | 2009-06-10 14:14
<< 「ワールドカップベスト4を目指... 国民年金を何とかせねば! >>