リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
さようなら、パンダのコウ..
from 模糊の旅人ex
何やってんだ
from Anything Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


中国を非難するばかりではなく、自分の国の足元をしっかりとみるべきだ!

今年を振り返ると、東日本大震災という大惨事は、大きな犠牲を伴い日本にとって大きなターニングポイントになったと思います。

原発の安全神話という嘘が明かになり、日本という国は、やはり一部の特権者の為の既得権益が一番に優先されていることがよくわかりました。

当然、マスメディアも利害関係があり、国民にすべてを吐き出してはいません。
日本は、アメリカと同様に巧みに国民を欺くことに長けていると感じました。

隣の中国という国は、共産党の1党独裁でありながら、世界第2位のGDP経済大国になりました。
経済大国でありながら、中身は問題だらけの最低な国家だと思います。

列車事故の車両を地面に埋めようとしたり、近隣国の海域を脅かしたり、汚職まみれの不公平だらけの社会など、そんな卑劣な国家の影響なのか、国民も個人主義に走り、日本人の常識では考えられないことが多いです。

だけど、そんな中国を軽視したり、馬鹿にしたりした番組作りは私は快く思っていません。
中国みたいな民主主義も無い国を日本の常識で比べて「中国はなんて国だ!日本に生まれて良かった」という発想になるのは、あまりにも浅はかだと思うのです。

確かに、中国国家のやり方は稚拙で、誰が見ても否定的にみるのだけれど、日本という国家も国民を欺きながら、巧みに国民を騙していることが少しづつ明るみ出てきているのだから、他所の国の事ばかり中傷するのではなく、自分たちの国家がやっていることに真正面から真剣に考えなければいけないと思うのです。

私は、130億円も費やし研究していた「スピーディー」の公開をしなかったことの罪は大きいと思うのです。
何故、すぐに公開しなかった理由として、内閣はスピーディーに対しての把握が甘かったとしているし、文部科学省や安全委員会、保安院は内閣への報告義務の責任の押し付け合いをしていて、挙句は「スピーディーの情報の正確さを裏づけできていない」とも言っているようです。

原発事故の為の「スピーディー」なのに、いざと言う時に、これを活かさないというのは、この情報は被災国民の為に行った事業ではなかったということが明らかになったと考えられます。

被災地の人たちの避難を30キロ円形にして、放射性物質が飛散する方向が判っているのに、その情報を流さなかったのは、中国国家がやっていることと大して変わらないと私は思うのです。

そして、悲しいのは、マスメディアではその責任問題を積極的に追求しないことです。
このスピーディーの問題はすぐに公表すれば、都合が悪い事情があったと推測されます。
そうでなければ、放射性物質に犯される危険性が判っているのに、この情報をつかさどる主な機関の者たちの誰も声をあげようとしなかったのは、非人道的なことだと思うのです。

正しい情報を流していれば、余計な被曝をせずに済んだのに、怒りが込み上げてきます。
中国の幼児ひき逃げ事件での助けようとしなかった者たちと変わらないと思うのです。

自分たちに火の粉がかからないように、知らんぷりをするのは、中国だけのことだけでなく、日本でもあるのです。

隣国の事を日本の常識で裁く前に、自分の国の隠蔽された汚れた部分をもっと訴えてゆかなければいけないと思うのです。

前にも書きましたが、韓流偏向デモをやる者たちは、本当に日本の国の危機に対して行ったというならば、向く矛先が誤っていることを自覚しなければいけないと思うのです。

デモする相手は、東京電力にまつわる電力利権に絡む大きな力に対してやるべきだと思います。
国粋主義的な民族差別者に利用されてデモに参加するのではなく、日本を駄目にしているのは、日本の外ではなく、内にあることを理解しなければいけないと思うのです。

私は、来年も差別、暴力、不公平に対して正直に発言してゆきたいと思っております!
皆様、良いお年をお迎え下さい!!
[PR]

by kurukurutomo | 2011-12-31 13:39

紅白に、K-popが出ることを不服に思う人たち

今年の紅白歌合戦の出場者が決まり、あまり紅白を真剣に観ない私ですが、大ファンであるKARAが初出場となるので、大変うれしく思っています。

松田聖子さんも娘さんとヒットメドレーを歌うそうで、個人的には興味津々の紅白です。

だけど、日本の伝統的な一大イベントである番組に、KARA、少女時代、東方神起が出ることで、不快感を持つ人もいるみたいで、実名を出さない2ちゃんねる掲示板をのぞいてみると、やはり、韓国蔑視と思われるような酷い書き込みばかりです。

私は、別に人それぞれの考え方や思想があるので、批判的な書き込みをするのは否定しませんが、実名を出さないのをいいことに、これだけの差別的なコメントを述べるのは、卑怯というか、哀れに思えてしかたありません。

掲示板に平気で差別発言する人たちは、日常では口を閉ざし、正体が出ない影で、卑劣な差別をするのです。

まぁ、自分自身にちゃんと誇れるものがある人は、こんなことはしないので、やはり、心の貧しい可愛そうな人たちの憂さ晴らしになっているのでしょうね!

それに、内容を見てみると「反日」とか「親日」とか、クダラナイ内容ばかりで、例えば、反日という韓国アーチストの何人かは、東日本大震災で、多くの義援金を出しています。
愛国者と名乗り、韓国アーチストを反日と呼ぶ者は、東北地方の人に対して、何をしてあげたのでしょうか?

大きな貢献をした人もいるかもしれませんが、100万円以上のお金を寄付した人はそんなにはいないでしょう。
KARAの大ヒット曲「ジェットコースターラブ」の収益は全額寄付し、個人でもハラちゃんは700万円寄付をしています。

当然、大金を寄付することだけが、素晴らしいことではありませんが、隣国の大災害に対して、これだけの大金を寄付した者を安易に反日と呼ぶ神経がおかしいと思うのです。

どうせ、日本で稼いだのだから出すのは当たり前だと言うでしょうが、それは説得力の無い言葉だと私は思います。

韓流ブームを日本の危機だと、わめく奴らは、本当の日本の危機を真剣に考えもせず、単に差別の道具にしているだけです。

例えば、新薬の認可の問題など既得権益の為に、国民を蔑ろにしていることは多くあります。
ポリオワクチンでも、先進国では、不活化ワクチンを使っているのに、日本は生ワクチンを使い続けています。
僅かなリスクとは言え、ポリオに感染する危険性よりも、製薬会社を優先するやり方は、薬害エイズ問題を経ても、厚生労働省は改心する気持ちは全くありません。

だから、韓流偏向と叫ぶ者は、日本のどこを見て、憂いを感じているのか、疑問に感じるのです。
所詮、国粋主義者の姑息なやり方に踊らされているだけだと私は思ってしまうのです。

音楽に携わる人間として、K-popは、素直に熟練された質の高いパフォーマンスだと思うし、個人的に好きなKARAは、短期間に日本語をマスターし、積極的にバラエティに出演し、言葉のやりとりに関しても、機転の利いたコメントが出来ているので、日本を知ろうとする努力が感じられるのです。

日本の保守層の内向きの閉鎖的な思考が、世界から取り残される原因のひとつだと思うので、反日とか親日とか、つまらない言葉にすがらず、自分自身が何が出来るかを考えるべきですね!

保守層の者たちは、愛国心をあおる時に、「我々日本人は」と言いがちですが、「私は」という意識で物を言うべきですね!
自分自身の言動に責任を持ち、自分が何をやれるかを考えるべきですね!
自分自身で踏み出せない人は、安易に差別的な言葉を述べる事は止めた方がいいですね!

まぁ、ちゃんと地に足を着けて生きている人は、安易に差別的な発言はしないだろうから、
差別的な発言をする人は、人種を問わず、世界のゴミでしかないのでしょうね!
[PR]

by kurukurutomo | 2011-12-01 00:01