人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo

私は河合薫さんを応援します!

今朝の朝ズバを観ていたら、元気象予報士で、現在東京大学で講師をしている河合薫さんが出ていました。
河合さんは、以前、ニュースステーションのお天気お姉さんや平日の早朝番組のキャスターもしていて個人的に好感を持っていたので、
曜日レギュラーになったのかなぁ、と思ってネットで調べていたら、民主党の擁護をするかのようなことを言ったり、韓国の自民党議員が入国拒否されたことに関し、視察に行った自民党議員にも苦言を呈したことで、
左翼コメンティターのレッテルを貼られて、「反日主義者」「成り済まし日本人」という風なバッシングをされていました。


私は、極端な左翼も右翼も大嫌いですが、河合さんは別に左翼という感じはせず、ある事柄を違う角度から見て素直に意見を言っているだけだと思うのです。


前の菅政権でも、菅さんは首相として良くないとは思いますが、すべての報道の仕方やコメントが悪意に満ちていたので、一つの風潮が流れ、イメージがつくと一方的な評価しかしないようになるマスメディアのあり方には疑問を感じます。

好感度のある者は、すべてが善意的に捉え、好感度の無い者は、悪意的な捉え方をします。
だから、風潮に逆らうような、違った角度で視てコメントを言える人が必要だと思うのです。

今は原発反対をマスメディアで言えますが、事故以前は反対意見など言えないような感じがありましたから、マスメディアの誘導には危機感を持つべきだと私は思います。

韓国を視察した自民党議員は明らかな右より思想の者たちで、韓国政府が拒絶することを予想し、問題を大きくすることが狙いのようにも思えます。

まぁ、いろいろな考え方はあるとは思いますが、いつも思うのは、日本人が日本のことを批判したら、反日とか非国民とか言いますが、こんな幼稚で馬鹿な発想には呆れてしまいます。

多分、そんなことを言う人は、日常でも自分が正しく、相手のことを配慮もせず、自己批判も反省も出来ない傲慢な人間だと思います。

国の愛し方は色々な形があるわけで、自分と違うからと言って、勝手に反日とか、非国民とか言って欲しくないですね!

私は河合薫さんを応援します!

by kurukurutomo | 2011-09-06 09:24
<< ウズベキスタン戦を終えて... デタラメナ女子サッカーオリンピ... >>