人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo

日本を内から蝕む奴ら!

私は今の民主党を支持しないし、菅首相には首相の資格なんて無いぐらいの気持ちを持っていますが、
菅首相を批判していれば、国民の支持を得られると思っているマスメディアも呆れるぐらい幻滅してしまいます。

今朝、民法ラジオの局アナが、いつものように、菅首相の批判をしていたのだけれど、明日、訪日する韓国の大統領と中国の首相で行われる日中韓首脳会談を菅首相のパフォーマンスに思え、延期するべきだと言うのです。

確かに、パフォーマンスだと思えるのだけれど、そもそも日本の政治家は真に国民の為だけに、活動しているのではなく、自分の為の政治活動がほとんどと言えるので、パフォーマンスであっても、国に対してプラスになれば、それでいいのだと思うのです。

原発の放射能汚染による風評被害を緩和するきっかけになれば、この会談は、意味あるものになり、最悪の日本経済の助け舟になると思うのです。

日本は領土問題で、周辺国と微妙な外交関係にあり、民主党の外交下手から、立場の悪い状況が続いていて、中国やロシア、そして良好関係である韓国でさえも強きに出られていて、日本国民として腹が立ちますが、だからと言って、首脳会談を延期するというのは、感情的で稚拙な考えだと私は思います。

中国を中心とする日本食品の輸出激減や同じく中国人を中心とする日本への観光も激減しています。
どこかの馬鹿は、「中国に輸入しなくていいし、中国人も日本へ観光に来なくていい」と言うでしょうが、
中国向けに野菜や果物を輸出していた農家や中国人相手の電化製品店、観光地などは死活問題になっているほど深刻で、風評被害を早く改善していかないと日本経済に大きな痛手を負うことになってしまいます。

私は、中国国家の有り方やロシアの大統領、首相を中心とする政府には嫌悪感があり、とても好きにはなれませんが、だからと言って、中国やロシアを一括りにして、嫌いにはなりません。

特に、中国人の若者たちは日本で低賃金、重労働という日本人が見向きもしない仕事をし、私たちが日常口にする食物の流通を支えていました。

福島第1原発の事故で、多くの中国人の若者が中国に帰り、農家や工場で人手不足の為に、大変なことになっているみたいです。

中国に対し、領土問題や著作権などの問題で、感情的に嫌中国のようになっていますが、中国人に支えられている現状もすべて理解し、物を言うべきだと思うのです。

それに、このような風評被害は東京電力を中心とする原発推進者たちの嘘つきとも言える隠蔽が、大きな原因で、東京電力を批判できない各メディアは、本当のことを追求しようと深いところまで取材をしたのだろうか?と不満が残るのです。

原発事業は国家プロジェクトなんだから、無人で操作できるロボットの開発を何故してこなかったのか?
汚染水を処理する設備をフランスにならって、日本独自のものを何故作らなかったのか?

すべてが、日本の原発は安全と言う根拠の無い想定があり、その想定もそれぞれの利権から適当に想定されたと言われても仕方ない感じがします。

原発に頼らないと日本の電力は絶対に不足するという理論が正論となり、原発批判をする者は排除される風潮もあったと思うのです。

日本の中にある国に補償された既得権益はアンタッチャブル化し、郵便事業など規制緩和を許さない事業もまだまだ多くあるのではないでしょうか?

日本を脅かすのは、中国やロシアだけでなく、日本の既得権益に関わる大儲けをしている日本人なのかもしれないです。

特に、個人の儲けしか考えない特別な日本人たちは、日本の内から蝕み、腐らそうとしていると思えるのです。

by kurukurutomo | 2011-05-21 01:07
<< テレビは、大切な娯楽の提供なのです 容疑者の前科を公表しないメディ... >>