人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo

オランダ戦は1点差で負けて、デンマーク戦が勝負になる!

昨日のカメルーン戦の勝利は岡田監督の策が上手くはまり、勝つことが出来、試合内容はともかく、勝つことが出来たので、100点をあげたいですね。

それでも、カメルーンのチーム状況の悪さが目立ち、ゲームをつくる選手(ソング)も試合におらず、エトーに至っては意気込みというものが感じられませんでした。

日本のシュートも5本ぐらいで、運が良かったと言えます。
日本の勝利にケチをつける気持ちはなく、本田のワントップが勝因となったので、予選突破の確立がかなり上がりました。

ただ、オランダ戦とデンマーク戦はそれぞれ違う戦術で戦わないと簡単には決勝トーナメントにはいけないでしょう。

まず、オランダ戦は、カメルーン戦以上に攻められると思いますが、負けてもいいと思うのです。
肝心なのは、負け方です。
1点差以内での負けで凌ぎ、イエローカードを絶対に貰わないことです。
昨日は、警告もそんなに貰わなかったし、ファール自体も少なかったので良かったですが、オランダ戦では、ファールをしてしまうことが多くなると予想されるので、イエロー、レッドは絶対に貰わないことです。

特に気になるのが、闘莉王です。
昨日も貰わなくていい状況で、イエローを貰っていました。
オランダ戦で、イエローを貰うと、大事なデンマーク戦に出れなくなってしまいます。

そして、一番大事なデンマーク戦は、引き分けでよければ、守備的でいいですけど、勝たなければいけない状況では、森本をトップにし、本田を2列目に下げて、ボランチには、稲本を入れるべきですね。
中村俊輔は、怪我の具合次第ですが、やはり、ゲームをつくる役目をはたして欲しいですね。
昨日の本田の活躍で、かなり燃えるものが湧き上がっていると思うので、意地を見せて欲しいです。

昨日の試合で、評論家の一部は遠藤を評価していましたが、守備においても攻めにおいても、殆ど存在感は無く、ボールを持つ選手のホローをもっとやってくれれば、チャンスも広がったのに、攻めの起点になれないのなら、守備が強い稲本を使うべきですね。

フォワードも岡崎、矢野は、守備の要員みたいになっていますが、点を取れる能力の有る森本を最初から使って欲しいですね。

兎に角、守って、少ないチャンスを活かすのが、日本のスタイルなので、集中して頑張って欲しいものです!

by kurukurutomo | 2010-06-15 11:01
<< スペインがまさかの敗戦!スイス... 本田よ、シュートはグラウンダー... >>