人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo

怪我をおして、頑張るスポーツ選手たち!

今、プロ野球は、セ、パとも3位争いで盛り上がっていますが、パリーグでは、2位のソフトバンクが1位を目指し、頑張っております。

そのソフトバンクの中で、35歳のベテランであり、チームを牽引する松中選手は、実は、半月板損傷という大きな怪我をしながら、スタメンで出場し続けています。

ただ、出ているだけでなく、怪我後、5割以上の打率をのこしているのが、本当に素晴らしいです。

連続試合を続ける阪神の金本選手が片手を骨折しながらも試合に出て、ヒットを打っていたことよりも
私は凄いことだと思うのです。

確かに、金本選手は凄いのですが、松中選手は、足なので、痛みは尋常では無いはずです。
今日も3塁ランナーの時に、外野フライで、懸命にタッチアップし、ホームに突入しました。

阪神ファンである私にとって、ソフトバンクの試合を観る事は、ほとんど無いですが、これからの松中選手のプレーに注目したいです。

シーズンオフに、手術が決まっているそうですが、あまり無理せず、代打でもいいのではないかと思ってしまいます。

怪我と言えば、もうすぐ、大相撲秋場所が、はじまりますが、良くも悪くも注目の人である朝青龍は、怪我の具合もあまり良くないみたいです。

今場所成績が振るわなければ、引退もありうるだけに、頑張って欲しいのですが、白鵬の下半身の安定感は、万全だし、日馬富士の相撲も以前のようなキレも戻りつつあります。

それに、精神面で弱さが残る琴欧洲は、練習量を増やした事によって、重心が下がり、足も前に出るようになって、迷いの無い相撲をとるようになりました。

若手の日本人力士たちも朝青龍に負けないような力強さも出てきているので、相当な精神力が無ければ、朝青龍の優勝は難しいでしょうね。

後、1勝で、北の海に並ぶ優勝回数となるので、以前の貴乃花のように、怪我の痛みをこらえて、優勝して欲しいと私は思います。

朝青龍ほど、好き、嫌いがハッキリと分かれる横綱は、いないと思うのです。
勝っても、負けても話題になる力士というのは、大相撲にとって、宝だと思うのです。

子供じみたマスコミ対応は、呆れてしまいますが、問題発言を誘導するマスコミとそれを切り取って、問題発言だけを、すべてのように報道するマスコミのやり方は、止む終えないことかもしれませんが、テレビ局をはじめ、色んな者が、朝青龍をネタに儲けたのだから、引退がかかる今場所は、応援してあげてもいいのではないでしょうか?

怪我をおして、頑張るすべてのスポーツ選手にエールを送ります!

by kurukurutomo | 2009-09-08 23:54
<< サッカー日本代表のボランチは、... サッカー日本代表で、本田の精神... >>