リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
さようなら、パンダのコウ..
from 模糊の旅人ex
何やってんだ
from Anything Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

吹田・平和・健康リレーマラソン

今日は、リピート山中のサポートで吹田の平和・健康リレーマラソンのイベントに参加しました。
去年は、腰痛の為、私は、辞退しましたが、ここ10年くらい参加しているイベントです。

このリレーマラソンには、正式なエントリーではありませんが、昼休みを中心にステージで、歌を披露し、一緒に走ったりするイベントなのです。

主旨は、非核、反戦を掲げ、1周約1キロの公園の外周をチームを編成し、5時間ぐらいの間をリレーでマラソンし、周った回数で、広島、長崎に寄付をするのです。

1周で、50円なので、全部合わせても10万円程度しかなりませんが、みんなが一生懸命走り、よりしんどい思いをした人ほど、多くのお金を払うので、部外者からみると滑稽かもしれませんが、

ただ単に、お金を寄付するよりも、この暑い中、必死で走るランナーの気持ちが詰まっているようで、本当にいいイベントだと私は思います。

当初は、リピート氏も私も空いた時間に勝手に走っていたのですが、数年前から、助っ人に助けてもらい「チーム、リピート山中」をつくって走っております。

私は、普段走っていないので、4周(4キロ)を走っていますが、今日は、朝に仕事があり、到着が昼前になったので、3周(3キロ)だけになりました。

曇りだったこともあり、そんなに疲労は無いのですが、情けない事に、両膝が痛いのです。

走れば走るほど、お金を多く払うと言う、一見おかしなリレーマラソンですが、みんないい顔して寄付をしていました。

核兵器や戦争に対して、否定をしている私に力を与えてくれそうです。
[PR]

by kurukurutomo | 2009-07-18 22:25
<< 弱者からお金を儲ける悪い奴ら 人も国も混ざった方がいいのです... >>