リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
さようなら、パンダのコウ..
from 模糊の旅人ex
何やってんだ
from Anything Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大学生の質

近畿大学のボクシング部の部員が強盗をしたことで、名門のボクシング部が廃部になりました。
これは、ちょっと厳しすぎると思います。
せめて、休部扱いにして、もう一度やり直すチャンスを与えるべきだと思います。

何故、日本のスポーツは連帯責任というかたちをとるのでしょうか?
高校野球でも野球部員でなくても不祥事があれば、出場辞退をさせていますが、
指導者と当事者の責任は重いですが、他の部員はある意味被害者ではないのでしょうか?

この事件で、加害者の部員は、無期限の停学になっていますが、即退学でいいのではないでしょうか?

最近、大学生の犯罪が目立ちますが、麻薬所持、強姦、窃盗、強盗、美人局的な犯罪といった極悪犯罪が、増えているように思えます。

一流大学生も例外なく、たちの悪い犯罪を犯すものがいますが、自分が置かれている立場を考えると
何で、こんなクダラナイ犯罪を犯して、自分の将来を壊してしまうのか不思議でなりません。

衝動的に、暴力を振るったり、魔が差して万引きをしたというなら、許せる事ではありませんが、
そんなこともあるのだろうと理解も出来ます。

安保闘争の大学生がいいとは思いませんが、この年頃は、正義感がまだ残っていると思うのに、現代の大学生は、ものの考え方が根本的に違うように思えます。

少子化の影響で、私立の大学の定員割れが進んでいますが、大学のあり方が問われる時代になったのかもしれませんね。
[PR]

by kurukurutomo | 2009-06-18 19:36
<< 分かりづらいエコポイントって、... 執着心、集中力、瞬発力で新たな... >>