人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストーラ久留島の言いたい放題


自分の歌の紹介、動物に対する思いや社会問題、スポーツなどについて語ります
by kurukurutomo

インフルエンザも怖いが、本当に怖いのは人間かも!

新型インフルエンザが拡がり、色んな面で経済的な損害が出ていますが、
神経質過ぎるのもどうかと思うし、かと言って楽観視も出来ないし、先行きが少し不安になってしまいます。

インフルエンザは、人間にとっては、悪であり、無くなって欲しいものですが、インフルエンザの脅威は
もしかしたら、自然を破壊し、動植物を無駄に死滅させている人類へのメッセージかもしれないですね。

地球という星を人間だけのエゴで汚し、同じ人間同士で、差別したり、虐待したりして愚かな行為を繰り返していることを神様は嘆いて、罰としてインフルエンザという進化する病原体を地球に放ったのかもしれないですね。

戦争など、人間は愚かな過ちを繰り返しているし、何時になったら、お互いの違いを認め合い、尊重しあえる世界になるのでしょうか?

こんなことを書くと「平和ボケ」していると言われそうですが、決して「平和ボケ」は悪いことではないのですが、
それにつけこむ人がいるので、悪いことのように言われてしまいます。
すべての人が、「平和ボケ」になれば、武器も要らないし、軍事に莫大なお金を費やさないで済むのに...
と嘆いてしまいます。

ちょっと気になったニュースで、大手ゼネコン2社の会社と現場に弾丸を郵送された事件ですが、
未だに、ゼネコンと暴力団との公共工事にまつわるお金の因果関係は続いているのかと感じてしまいます。

それから、漢字検定でダミー会社を作り、何億ものお金を騙し取った事件で見られるように、公益法人、独立行政法人などの利権の問題は、ほとんど改善されず、農林関係の基金を設け、役人における税金の浪費は
減るどころか、増えているようにも思えます。

インフルエンザよりも目に見えぬ利権による税金の無駄使いの方が、日本を蝕んでいるような気がします。

by kurukurutomo | 2009-05-21 16:34
<< 731部隊とミドリ十字(薬害エイズ) 制度を悪用する企業たち >>